カテゴリ
フランス映画 A à G フランス映画 H à N フランス映画 O à Z アメリカ映画 A to G アメリカ映画 H to N アメリカ映画 O to Z 日本映画 イギリス映画 スペイン映画 ロシア映画 ドイツ映画 イタリア映画 デンマーク映画 香港映画 韓国映画 中国映画 その他の映画 ドラマ ACTEURS DIVERS フォロー中のブログ
お気に入りリンク
タグ
フランス映画(92)
マチュー・アマルリック(20) ギヨーム・カネ(17) ブノワ・マジメル(15) カンヌ映画祭(11) ロマン・デュリス(7) スリラー(7) マッツ・ミケルセン(6) コメディ(5) ヴァンサン・カッセル(5) サスペンス(4) ダニエル・クレイグ(3) ジュリアン・サンズ(2) ライアン・ゴスリング(2) ヒュー・グラント(1) ミスター・ビーン(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
いやいや、どうも、またまた大変ご無沙汰してしまいました、nouilles-sauteesでございます。
うかうかしてるうちに松の内も過ぎてしまい、新年のご挨拶すらかなわぬ状態ではございますが、今年も何卒ごひいきに、よろしゅうおたのもうします。 年末年始に日本に帰っておりまして、その前後バタバタ過ごしておりました。 パリへの飛行機は満杯、しかも同じく里帰りしてた家族連れが多くて、あちこちで赤ちゃんが泣きまくるという賑やかなフライトで帰ってきて、翌日から出勤。時差ぼけは結構解消できたと思ってたのですが、お正月の、しかも実家での甘えきったダラダラ生活から一転、規則正しい生活はキツうございました。 今週の仕事の山場みたいなのを越えて、ようやくホッと一息・・・てな感じです。 いやー、相変わらず機内上映のラインナップは笑えました。 前回「マトリックス」でのけぞりましたが、今回は「ホームアローン」に絶句。 しかし邦画は結構新しいのが観られますね。 秋に帰ったときにちょうどパート3が公開になるってんで、パート1、2がTV放映された「海猿」(笑)。つい観てしまいまして、その続きが飛行機で観られたのは助かった。 あと他に観るものないし・・・という感じで観た「ハナミズキ」。 生田斗真くんの細かい演技に感動しました。 一方でやはり秋に帰ったときに非常に話題だった「悪人」。 賞を取っただけあって、深津絵里はうまかった。もともと好きですし、彼女。ただしタイトルにもなってる悪人は・・・あんまし悪人じゃなかったような。先にこれを観て、その後で「ハナミズキ」を観たんですが、この悪人役を斗真くんがやったらよかったんじゃないかなーとか思ってしまいました。 あと「武士の家計簿」とか、邦画観つくし状態。 字幕なしで観られるから楽ですし、これはこれでよかったかなと。 そんな楽しい旅行からもあっと言う間に2週間以上が経過。 まだ2週間しか経ってないのかという思いもありますが、来週はもう1月末ですもんねぇ。 またあっと言う間に過ぎるのか、2011年よ!? というわけで、やきそば、たまにアップしますので、またたまに覗いてやってくださいまし。 映画もちょこちょこ観てますので、この後続けて1本アップしてみます。
by nouilles-sautees
| 2011-01-22 00:26
| DIVERS
|
ファン申請 |
||